名護夏祭り♪

気づけば8月に入っているー!

夏ははあっという間に日々が過ぎていくほど楽しい季節!

 

名護では毎年7月の最後の土日に大きな夏祭り、通称ビール祭りが開催されます!

それに合わせて城区とその仲間の有志で、毎年21世紀の森ビーチにてシーカヤック体験を開催しています。今年で何年目かなぁ?

 

今年は台風の影響で波風が高く開催ギリギリでしたが、無事に多くの方に遊びに来ていただき、毎年ながら嬉しかったです。

やはり海は濁っていましたが、カヤックの楽しさや海の面白さ(と怖さ)も伝わったかな~と思いながら、やっぱり台風はいやだなと思いながら。

 

また来年も名護の海の素晴らしさを伝えられるように、このイベントを広めていけたらなぁと思いますので、7月最後の土日、覚えておいてくださいね!!

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市でシーカヤックなら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!