川のお掃除!

先週金曜日、いつも行っている川の清掃活動を関係事業者の仲間と行いました。

嬉しいことにゴミはとっても少なく、きれいな川を訪れるみんなが守ってくれていることに、気持ちがほっこりしました(^^)

 

自然の中に人がお邪魔して楽しませてもらっているのが、自然体験やエコツアーです。

ですが、それをあまり意識していない方が少なからずいる現実が悲しいです。

この川がずーっと綺麗で楽しい場所であるよう、活動を続けていこうと改めて思いました。

 

この川を守り楽しむ仲間のブログもぜひ読んでみてください(^^)

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市でリバートレッキング 川遊びなら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!