6月2日、静かな湖でカヤック!

はいさーい!梅雨のくせして全然雨が降りません!(泣)

外で遊ぶのにはいい天気なのですが、生活を考えると不安になります。

 

先週末は名護にある名桜大学の講義のお手伝い!

名護の羽地ダムの湖でカヤック体験でした(^^)

 

満水時よりも5メートル以上水位が低く、茶色い地面が見えていました、不安は募るばかり・・・。

それでも湖でのカヤックはとても快適で、静かな森の音に包まれるとてもいい時間。

湖の奥にはかつてここに人々の生活があった証拠がありました。

谷間を堰き止めて沈んでしまった生活があったんですね、とても勉強になりました。

 

この湖でのカヤックもおきなわさんぽではツアーで行ってみようと計画中です。

もしシーカヤック、マングローブカヤックでもない、亜熱帯の森に囲まれるカヤック体験をしてみたいという方は、ぜひおきなわさんぽへ!

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市でシーカヤック カヤックツアーなら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!