9月3日、マングローブに守られてカヤック!

春にも友達を連れて来てくれたSくんがこの夏も遊びに来てくれました!嬉しい限りー!!

この日は当初海でカヤックツアーをしよう!と言っていたのですが、いざ海を見てみると遠く離れた台風21号からのうねりがバンバン入っていて、とても出艇できる状態じゃない(ToT)

 

そこでマングローブカヤックツアーへ急遽スイッチ!潮位は低かったのですが、波の影響で森の奥まで入れて、マングローブの生き物をたくさん見ることができました、よかったよかった(^^;)

潮が満ちるまでは少し海で波乗りを楽しんだりもできて、この日は普段と違ったカヤックツアーを楽しめました!

 

台風はとても怖いものですが、工夫をしながらできるだけツアーを行えるよう、僕ももっと勉強せねばと思いました。もっと多くの人に名護の自然を紹介できるように頑張りまーす!

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市でマングローブカヤック マングローブ散策なら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!