11月12日、生き物いっぱいマングローブお散歩!

お久ぶっりです!(笑)

前回更新より2か月、色々なことがありすぎました。ムラで一番大きな行事、豊年祭があったり、エイサーの踊り納めがあったり、、、これについてもゆっくり時間を巻き戻して振り返りたいと思います(^^;)

 

先週はマングローブへお散歩×2行ってきました。

Sさんファミリーと行ったこの日は雨の隙間を縫ったとてもいいお天気◎

マングローブの不思議を探りながら、たくさんの生き物がつながりながら生きている名護の干潟をゆっくりお散歩しました。

マングローブをじっくり観察したあと、カニをはじめとしたたくさんの生き物を見ながらきれいな海まであるいて、干潟の感触を五感で感じました。

 

涼しくなってきた沖縄ですが、四季折々の自然を楽しめるのが名護のいいところ。

ぜひこれからの季節も沖縄・名護へ遊びに来てくださいね!(^^ )

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市でマングローブカヤック マングローブ散策なら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!