1月4日、新年最初のマングローブさんぽ♪

実は今年の三が日は内地へ帰省していたのですが、帰ってくると沖縄はやっぱり暖かい!寒さに震えていたのがウソのようです(笑)

 

加えてこの日はお天気に恵まれて、暑いくらいの陽気でした。

ポカポカ陽気に誘われて、干潟の生き物もたくさん出て来ていて、じっくり観察することができました。マングローブの緑も青空に映えてとても綺麗でした(^^)

 

マングローブから出た後は周辺の集落で昔ながらの家並みや集落の様子をみながらお散歩!残念ながら写真撮るの忘れてしまい、、、(笑)

大きなフクギの並木や瓦葺きの古民家など、ザ・沖縄の田舎というような景色を楽しんでいただけました(^^)

 

こんな感じでおきなわさんぽでは、マングローブのついでに何かを見てみたい、カヤックに乗ったあとに山にも行きたい、のようにオリジナルツアーを組むことができます!名護でマルチにツアーガイドをしているおきなわさんぽならではのツアーです、お気軽にお問合せください!(^^)

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市でマングローブカヤック マングローブ散策なら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!