未来の沖縄の森を子どもたちと!

なかなか桜の開花も思うように進まない、そんな冬らしくない沖縄ですが、先週の日曜日もTシャツOKな陽気でした(笑)

 

この日はカヤックガイドの団体であるNPO法人沖縄県カヤック・カヌー協会の青年部によるマングローブの植樹をお手伝いしてきました(^^)

青年部では毎年カヤックの体験普及イベント「沖縄Kayak Festa」を開催していますが、前回11月の実施のテーマがカヤックとマングローブを考える。

この時に拾ったマングローブの種を持ち帰って育てていただき、今回植樹の日を迎えたわけなのです!

 

晴天にも恵まれ親子揃って楽しく植樹を終えられました!

今回植えたマングローブが無事に成長すれば、この子たちがおじぃおばぁになる頃には、観光客を楽しませるような大きなマングローブに成長していることでしょう。

なんだか想像すると楽しみになりますね(僕はこの世にはいないかもしれませんが笑)

 

来年もカヤックや沖縄の自然の魅力を広めていけるよう、青年部の活動もがんばります!

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市でマングローブカヤック マングローブ散策なら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!