3月2日、子供たちの笑顔が素敵♪な干潟の自然観察!

いや~あったかい!

3月になり、もう寒い日が来ないまま冬が終わってしまったかのようです(笑)

 

今日は内地の同級生ファミリーが遊びに来てくれたので、名護の干潟へマングローブと生き物観察に出かけてきました!

 

干潟に着いた途端、たくさんの生き物に出会えて、長男くんは網を持って一気にアクティブになっていました(笑)

カニや小さいお魚、トントンミーなどを捕まえてじっくり見てみると、ちょっと怖かったみたいだけど、楽しんでいた様子。

潮の引ききった波打ち際は、まさに天然の水遊び場!

洋服も気にせず走ったり転んだり、子供たちにとってすごくいい遊び場でした(^^)

 

なんだか、小難しい話は抜きに自然を楽しんでくれている様子に、僕はとっても癒されました。子供と自然の相性ってやっぱり素晴らしい!

 

今日はありがとうございました!また来てね~!

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市でマングローブカヤック マングローブ散策なら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!