令和も変わらず梅雨入り~

前回の投稿がGWの梅雨入り前・・・時が経つのは早いですね(笑)

もう令和になって一か月が過ぎてしましましたが、相変わらずのんびり過ごしております(^^;

 

NPO沖縄県カヤック・カヌー協会の認定ガイド継続講習を受講しました。

普段はあまり意識することのないパドリングの基礎を見直すことができました。先日はガイドの先輩にさらに特訓してもらい、昨日から筋肉痛です(笑)まだまだ技術に未熟なところがあることを痛感します。

 

ツアーとは別の仕事で、今年も様々な離島へ行くこともありました。

離島の自然は本当に綺麗で、心が洗われます。

それと同時に、やっぱり名護が一番、と思うこともあるのですが(^^;)

 

そして大学時代の同級生がなんと沖縄に3名もいるということで、5月最後の土日はプチ同窓会として名護へ遊びに来てくれました!

ひんやり冷たい名護の清流を楽しみながら、昔話に花が咲きました(^^)

 

梅雨らしい空模様が続いたり、蒸し暑い夏が顔を出したり、コロコロと天気は変わりますが、のんびりのんびり名護を楽しみましょう(^^)

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市でリバートレッキング 川遊び、シーカヤックなら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!