9月14日、夜の海をのんびり探検!

熱帯低気圧がきたり、台風がかすったり、すっきりしない名護です(^^;

 

そんな昨日は県内からUさんご夫婦がナイトカヤックツアーに参加してくれました!

丁度、秋の満月に当たり、まさに中秋の名月!(正確には一日遅れですが)

沖縄本島から昇る満月を海から眺める時間、リッチでした(^^)

 

残念ながら写真には撮れなかったのですが、夜光虫という光るプランクトンもたくさん観察できて、海に手を入れると指の間から光の粒がこぼれていくような、とても幻想的な景色を楽しめました(^^ )

 

昼のザ・沖縄といった海もいいですが、夜の海もやはり素敵な魅力たっぷりな沖縄です。皆さんもナイトカヤックしてみませんか~??

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市でシーカヤック ナイトカヤックなら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!