12月8日、名護の子どもたちと名護の魅力探し~

いや~毎日が怒涛のように過ぎていき、令和元年もあと半月!


先週末は名護市のリーダー研修の一環で、市内の子どもたちを連れて街中お散歩!


名護やんばるツーデーマーチに参加しながら散策だったのですが、コースアウトしまくってのんびり散策(笑)

先日教わった名護の漁業のことも漁港を散策しながら紹介、船をじっくり見ることも珍しいことで、子どもたちには新鮮だったみたい(^^)

魚食離れと言われてる世の中、もっと名護の魚を食べてほしいですね!


ひんぷんがじゅまる、津嘉山酒造所も見学して、ツーデーマーチはビリでゴール(笑)


ふるさと・未来・絆 リーダー研修という名の通り、名護の未来と共に生きる子どもたち、豊かな名護の景色を大切に思ってくれると嬉しいです(^^)


(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市で街なか散策 まちまーい なら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!