地域の大人と子ども、みんなで魅力さがし!

今年の冬は暖冬ですね~雨も少なく、あまり冬っぽくありません(笑)

おかげで桜はよく咲いています!


今月は3週に渡って、中心市街地 大中区の方々と地域の魅力探し&地域紹介クイズ作りワークショップをしました!

名護市は今年市制50周年を迎えるということで、大人の覚えてる50年前の姿を子どもたちに繋げ、子ども達の驚きと発見を100周年に向かって発信するため、街を歩き、あれこれゆんたくし、とても楽しいワークショップでした(^^)


一人一人の感性が光る、いい時間にできるようにあれこれ準備したことが、僕にとってもいい経験になりました!


僕も勉強できたことを活かして、今後も楽しい街なか散策をしていきます!


(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

名護市でお花見 街なか散策 まちまーい なら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!