再始動に向けて!

先の見えない新型コロナウィルスの影響。

沖縄の観光業界も必死で耐え抜いています。

 

おきなわさんぽでも、名護市民向けのカヤック体験を企画したりしましたが、やはり外出自粛の波は大きく、うまく稼働していませんでした。

 

5月になって新規の感染者が出ずに今日まできており、6月には少しずつ動き始められるかな、そんな見通しでいます。

 

まずツアー再開に向けて、コロナ対策をもう一度見直し、名護にこだわるおきなわさんぽにぴったりなものを見つけました!

名護市の羽地地区にある「龍泉酒造」さんが今回のコロナウィルス対策のために作ってくれている高濃度の泡盛「ryusen 75」!!

消毒用に適した約70%のアルコール濃度(75=名護、ってのが粋!)、米と麹と水のみの安心素材、名護の酒造が作るという地域性。

どれをとってもおきなわさんぽにぴったりd(^^ )

ツアーの際はこのryusen 75で消毒をお願いします!

 

再始動に向けて、名護の魅力を活かしたツアーも企画中です。

コロナの影響はそう簡単には抜けていかないと思いますが、これを機に新たなステージへ進んでいきます!

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

沖縄 名護市 で シーカヤック、トレッキングなら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!