6月23日、名護産コーヒーを大自然で味わう!

6月23日は、1945年に沖縄戦において沖縄で組織的戦闘が終わった日とされ、慰霊の日と定められています。

こうして毎日を暮らしているのも、戦争を乗り越えて沖縄を再興させてくれた先人のおかげであります。

まず初めに、感謝を示さなければならない、そんな日と思っています。

 

で、そんな今日は、名護コーヒーツアーの取材を兼ねて、雨上がりの名護を楽しんできました!

希少な国産コーヒーを名護で栽培している【中山コーヒー園】を切り盛りしている岸本さんとは、前職のころから10年来お世話になっていて、このツアーも岸本さんなくして始まらなかった企画です。

 

生粋の名護人、岸本さんの案内で森の中のコーヒー園を見学して、そこで収穫された生豆を焙煎。

豆の色や香りを楽しみながら、一人ひとり、オンリーワンのコーヒー豆を仕上げます(^^)

 

その後、今日は名護の川へ、コーヒー豆を持ってお散歩しました!

長雨の影響で水量は多く、滝の迫力満点!

 

滝から吹き付ける涼しい風を感じながら、コーヒー豆を挽き、ゆっくりとコーヒーを抽出する。

森の中にフワッとコーヒーの香りが舞う瞬間は、本当に最高の瞬間(^^ )

 

この一杯を味わうだけ、簡単に言えばそれだけのツアーなのですが、コーヒーの木から、味わう瞬間まで考えた、最高のカフェタイムを味わえるツアーです!

ぜひ皆さんも、名護でしかできない最高の一杯、飲んでみませんか??

お申し込みはこちら!

 

(おきなわさんぽ 岳人)


ブログをご覧の皆さんも、

沖縄 名護市 で リバートレッキング 川遊び 沖縄県産コーヒー体験 なら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!