暑い日は川が最高♪
この日は午前も午後もリバートレッキング!
生き物探しを楽しみにしてくれていたご家族、九州に移住した先輩からのご紹介のご家族、それぞれのんびりゆったり楽しんでくれました(^^)
大人にも子どもにも最高に楽しい時間でしたね♪
この日はアメリカの独立記念日にあたりとてもアメリカ人の訪問者が多く、川は混みあっていましたので、安全に配慮しながらのお散歩になりました。
地域の自然の価値を守るのもガイドの仕事のひとつです。
ツアーの間もゴミを拾ったりしながら多くの訪問者にマナーやローカルルールを説明しています。
来年の夏も、これからもずっとこの川が綺麗なままでいてくれるように、この夏も自然を「守りながら」楽しみましょう(^^)
(おきなわさんぽ 岳人)
ブログをご覧の皆さんも、
沖縄 名護市 で シーカヤック マングローブカヤック リバートレッキング ハイキング 街なか散策 なら、ぜひ「おきなわさんぽ」へ!

コメントをお書きください